プー助動画、配信中
http://www.youtube.com/user/sateokipoohsuke

2008年02月18日

プー助、元気です。

いやいや、ご無沙汰しています。
どうもあたしです。
こんにちは。

このところ仕事が忙しくて全然書く暇なかった・・・です。
そしてそして手ぶらだったり転んだり銀歯取れたりっていうんでもう毎日相変わらずおばかやってます(笑
近々の詳細はこちらにて。
それはさておき

そして今日は先日ミルキー爆弾によってやられた銀歯を埋めるため今日のランチは歯医者です。
これぞ幸せというランチを捨て、キュイーンっていういやな音のする歯医者ですよ。
ダブルパンチ。
診察台に座って早々、「先生、ランチ食べてこなかったからおなかなっても笑わないでね。」っていったら「だっはっはっはー。」ってもういきなり笑われて。
まだなってないんですけどって話ですよ。
「なってから言うよりもなる前にいったほうが恥ずかしくないから?」って妙に分析されちゃってもう。
そんなこんなで仰向けに寝かされる。

「じゃあね、手を開いて。」

・・・え?
なんですか?なんか痛みの感じなくなるおまじないでしょうか。

するとぽかっとした塊を手のひらに乗せられる。
なんだろう、やっぱりおまじない?

・・・ん?
「先生、これなんですか?」
「あ、それおみやげ。先週カナダに旅行に行ったから。」
って、おみやげでした(笑
治療に関係ないし!
いいにおいの紅茶。

「はいじゃあ、ちょっと削るけど、歯は削らなくてセメントの部分を磨くだけだからね。」
はいはい、わかりました。
そんなこといってどうせ痛いんでしょ?
ほらやっぱり痛いし。

「麻酔かけちゃうとおなかすいてるのにランチ食べれなくなっちゃうからかけないでやるからね。」
いやいや、あたしランチ我慢しても痛くないほうが良いんですけど。っておもっても既にやられてるから何もしゃべれず・・・

---キュイーーーン中---

いたい!
うっうっってうなってるのにやめない先生・・・
「ああ、ごめんねーちょっと痛いかなぁー。あのね、さっきは歯は削らないっていったんだけど、あれはちょっとウソなんだよね〜」って普通に言う先生。
はじめからわかってるのにうそって(笑
なんだよ、先生ーーーーー

まあ手際のいい先生はほぼ15分で診療終了。
治療中は7年ぶりに大きな海外旅行にカナダにいってロッキー山脈はそうは見えないねとか、中国人が空港で邪魔して中々でれなかっただとかのお土産話をしながらの診療。
しかしあたしはバカみたいに口を開けたままなので「ほぉーふぇふぇふぁー」(そうですかー)とかしか言えず。

緊張をほぐしてくれていたのだろうか、先生。

それはさておきプー助は元気です!
相変わらずこちらもおばかな感じで元気です!

このところ、リビングでふらふら遊んでるプー助をおいてベランダにでるとついてくるようになりました。
ちょこっとだけ窓を開けておくとその間から顔をだして「おーい、なにしてんのー?」って見てるプー助。
そのままほうっておくと「そっちいく!」ってサッシをカリカリし始めます。
それも無意味とわかるとそこでじーっと座ってまつプー助。
かわいいのう。

しかし、あきがリビングにもどって抱っこしようとすると途端に走り回るプー助。
そこは求めてませんから、と突き放されたような気分に(笑
いろいろあるのね、うさぎも。

ここでミュージックのお話を一つ。

myspaceで1万回以上試聴されてるくらい人気なのにニューアルバムを出さずにオフィシャルページだけリニューアルしてるThe postal serviceですが、片割れのジミーがやっているバンドのアルバムがでました。

そのバンド名とは!
Dental

おお、ナイスタイミングですよ、あなた。
そしてもちろんレーベルはSubpopです。


新曲が無料ダウンロード。
Dumb Luck

一番メインの曲が無料だなんて日本じゃありえないね。
赤いスイトピーを無料配信しちゃったら聖子ちゃんが泣いちゃうから。

ギンギラギンは、さりげなくないです。
posted by あき at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。